HomeAbout

JacksonStreetについて

訪問どうもありがとうございます。管理者の夜吉(taichi))です。
当サイトはJacksonsや3tをはじめとする「Jackson Familyのファンサイト+多目的ブログ」という形になっています
ブログ一応水曜・土曜の週2度の更新を目標としています。

当サイトの元であるJackson Streetは2003年に開設したのですが、htmlを打つのが億劫でしばらくして更新を停止していました。
「まぁ、いつかまたやる気が出た時に更新するか〜」なんてのんびり構えているうちに、気づいたらWikipediaやSNSなんかの新しいwebの形が出来上がっていて、やる気が出るどころか、どんどん無くなっていったのでした(笑) そのままフェードアウトするという手もあったのですが、高校生の時に一生懸命作ったサイトには思い入れがあったので、削除せずに置いておきました。 そんな時にマイケルが亡くなって、雑草が生えた庭のようになっていたサイトをもう一度整理しようという気持ちになり、デザインからサイト構成からすべてやり直し09年末に再公開しました。

再公開にあたって

1.「wikipediaには出来ない個人的な感想や思い出を書いたり、誰でも気軽にアクセスが出来るオープンなスペース」
2.「同じ趣味を持つ人と好きな作品について交流できる場」

を目標に作成しました。
この二つさえあれば、wikipedaやSNSよりアクセス数で圧倒的に劣っていても満足出来るかな〜と思います。
ついでにhtml/cssの勉強も出来るので一石二鳥です☆

サイト名Musica Todo El Mundoはスペイン語で「世界の音楽」といったニュアンスの意味で、サイト名を考えていた時に、パッと思いついたものを採用してみました。文法的に合っているかどうかはわかりませんが(笑) 世界中の音楽だなんて、大きなテーマのタイトルが付いていますが実際は「米国や英国を中心に、中南米諸国、日本のの音楽を少し」とまだまだタイトル負けしています。

というわけなので「あっ、これ管理人と趣味一緒だ」とか、「管理人○○って書いてるけれど、俺(私)は違うと思う」なんかの交流も出来たら嬉しいな」と思っています。 どうぞよろしくお願いします。

夜吉(taichi)

・2003年から現在までの流れ


・2003年頃
The JacksonsのファンサイトJacksonStreet開設、3tのファンサイト3t!japan!開設、MJのファンサイト開設(未完成)
JermaineとMarlonのサイトも微妙なクオリティーで作成=>その後閉鎖
前2つのサイトはなんとyahooにされるという奇跡を体験する。さらに色々なファンの方と交流する。

・2005〜2008年
毎年のようにリニューアルを繰り返すものの内容は変わらず。
半放置状態が続く。。。

・2009年
Blog「Musica Todo El Mundo」を開設する。初めて更新が続いたBlog。
ちなみに、本当はmusicaのuの上にアクセント記号が必要なのだが、うまく表示できないので省略している。

夏くらいから、散らばっているサイト全部を統合したサイトを作ろうと思いつく。しかし私生活が忙しくて計画が頓挫。

・09年11月
あまり良い事がなかった09年、「最後くらいは何かやり遂げたい」とすべてまとめてしまう作業を開始

Jacksons,3t,Michaelのサイトとブログを統合した「Musica Todo El Mundo」オープン。

・コンテンツ紹介(Site Map)

コンテンツはメニュータブから見る事が出来ます。
blog
管理人が聞いている音楽や、日々の生活で思った事、取った写真等を掲載しています。
特にテーマがないSEO的にはあまり良くないブログ。

JacksonStreet
2003年開設のJacksonStreetをまとめ、さらに必要部分については加筆したもの。
最新の動向、バイオグラフィー、ディスコグラフィー等を紹介しています。


Michael Jackson
2004年くらいに作り始めたマイケルのサイトの超短縮バージョン。
ロンドン公演までにリニューアルを予定していたものの、6月の出来事を期に更新停止。
もっとも内容が薄いページなのにもかかわらずブログを含めもっともアクセス数が多いページ(マイケル人気凄し)
それだけに、「適当な事は書けない」と慎重に更新作業を実施中

3t
Jacksons(ジャクソンズ)メンバーTito(ティト)の実子3人からなるボーカルグループ3tに関するサイト
彼らに関する情報に関してはそれなりにそろっている。過去の活動歴から最新の活動情報まで。

連絡・雑談
交流の場として「掲示板」、管理人への連絡手段として「メールフォーム」を用意しております。
また、管理人の好きなサイトに関する手動リンク集と、気軽に相互リンクが出来る自動相互リンクも用意しています。
(自動相互リンクはそれなりに内容がある音楽サイトに限らせていただきます。)


サイトマップ


JacksonStreet |
|----JacksonSteret(ジャクソンズに関するページ)
|----MJ(マイケルに関するページ
|----Triple3(3tに関するページ)

Musica Todo el Mundo
管理人管理のブログ(JacksonFamilyの記事は無し)

Musica Del MJ
管理人管理のブログ(Jackson Family関係の記事のみ)

文章の転載やリンク


当サイトと相互リンクをご希望の方は、まず相互リンクについてをご覧ください。
無断転載は禁止します。しかし引用に限り許可します。その際、引用するページ内に引用元として当サイトへのリンクをお願いします。

RSS


RSSはサイト内容更新毎に、更新しています。更新した内容だけ見たいという方は登録していただくと確認が楽かと思います。
RSS

観覧環境について


当方はWindows XP・・・Internet Explorer7、Fire Fox3.57
ならびにWindows7・・・Fire Fox3にて動作確認しております。

IEでもそれなりに観覧できるように製作していますが、Fire Foxで最適化するように作っています。
観覧の際に不具合・致命的な間違い等がございましたら、Forum等にてご連絡していただくと助かります!

参考文献


1.各アルバムライナーノーツ
2.マイケル・ジャクソン(田中康夫訳)『Moonwalk』CBS/ソニー出版 1988年
3.過去の記憶(ソース忘却の記載がある箇所)

・Special Thanks


林檎さん。Bireley'sさんはじめ、2005年頃までに来てくださった皆様。
色々なことを教えていただきました!本当にありがとうございました!

ez-HTML(テキストエディタ)
JTrim(画像編集)
FFFTP(ftpソフト)


HomeAbout
inserted by FC2 system